【Bose Sound Link Mini Ⅱ】ちっこいのに低音過多のBluetoothスピーカー【Special Edition】

ゲームをちょっといい音で遊びたい情弱さん(ブログ主)は、モニターからAUXで出力してBTスピーカーにつなげています。

 

購入したのはこのBTスピーカー「Bose Sound Link MiniⅡ Special Edition」です。

f:id:jyojyakusan:20201224015427j:plain

ろくに試聴せずに勢いで通販から購入してしまいました。

質感はすごく良くてかっこいいです。

 

天板が木製のPCデスクに置いているからか、音質は低音過多な感じで、ボンボン鳴ってます。

個人的にはそこまで低音いらんかったな・・・という感じですが、人によって好みがわかれるところだと思います。

この小さいサイズでこんだけ低音出るんすか、そんな感じです。

低音だけでなく、音圧もあって賃貸では気を使ってしまって小さい音量にしてしまうパワフルなスピーカーです。

小さいのにとっても元気なスピーカーさんですね。小さくてもBOSEっぽさは感じられます。

 

電源はUSB Type C接続で、電源以外に3.5mmプラグの外部入力端子があります。

f:id:jyojyakusan:20201224015433j:plain

 

裏側には電源用端子がありますが、この端子が使用できる充電トレイは付属していません。

前モデルの機種はサイズ感や電源ケーブルの仕様が違うのですが、そちらには乗せることでこの端子から電源供給できるトレイが付属しているようです。

(Special Editionとしては何のための端子なんだろう・・・)

f:id:jyojyakusan:20201224015441j:plain

 

音質として私はドストライクではありませんでしたが、見えるところに置いておくだけでも所有欲を満たしてくれる素敵なBluetoothスピーカーでした。

BOSEってだけでロマンな感じがします。

 

皆様もちっこくていい音の出るBTスピーカー導入してみてはいかがでしょうか。