【Quantum 50 レビュー】ボイチャが捗る高コスパ イヤホン【JBLゲーミングイヤホン】

情弱さん(ブログ主)がゲームをプレイするときはいつもPS4パーティでのボイチャをしています。(PS5の抽選には未だ当選していません・・・)

ヘッドホンでプレイしているときの悩み、それはイヤーカップまわりの蒸れです。

そんな時に利用するのがこのゲーミングイヤホンQuantum 50です。

f:id:jyojyakusan:20201219235402j:plain

 

情弱さんの購入時価格は2,873円でした。非常にお安いイヤホンです。

この低価格でありながら、独立したマイク、さらにはマイクとは別に独立したコントローラーも装備しています。

f:id:jyojyakusan:20201219235408j:plain

コントローラーにはボリューム調整スライダとミュートボタン、通話時などのファンクションボタンもあります。

f:id:jyojyakusan:20201219235429j:plain

f:id:jyojyakusan:20201219235436j:plain

コントローラから耳まではゴム素材のケーブルですが、コントローラからジャックまでは布性?のタイプのケーブルで断線されにくい素材になっています。

 

イヤーピース周りのロックの機構が独特で耳に触れる部分はマットなゴム素材です。

イヤホン部のサイズが大きく独特な形状のためポロポロと落ちてしまいそうですが、これが意外といい感じにくっついてロックされます。

大き目のサイズもそれほど気になりません。

 

肝心の音質について、情弱さんはFPSをプレイしませんので足音などがどのように聞こえるのかはわかりませんが、ゲームのBGMとして流れる洋楽はきれいに聞こえます。
(音楽用としては利用していませんが)

低温強めの弱ドンシャリに聞こえますが、オーディオ界隈についてさほど詳しくないのであまり参考にならないかもしれません。

パーティで一緒に話している方からは、SONY製の純正PS4用ヘッドセットよりも、Quantum 50のほうがきれいに聞こえて音のこもりがないと伺いました。

 

3千円なのにいい仕事してるんではないでしょうか。 

低価格なゲーミングイヤホンをお探しの方にお勧めです。